投稿規定(2007年8月19日改訂)


1.投稿可能な作品は小説、もしくはイラストです。

2.小説の場合、オリジナル、二次創作どちらでも構いません。ジャンルも恋愛、歴史、ミステリ、SFなど基本的に何でもオッケーです。ただし、サーバの規定に抵触しますので、ポルノはダメです。二次創作の場合の元ネタは、既に当サイトで扱われているものであれば問題ありません。そうでないものについては応相談とし、管理人の主観によって判断いたします。あくまで個人サイトですから、極端に私の趣味から外れるのは本意ではありません。「日々の煩悩」などで頻繁にネタになっているものであればまず大丈夫です。尚、当サイトに掲載されているオリジナル作品の二次創作、二次作品の三次創作に関しては、作者の了承があれば構いません。

3.小説の長さに関しては特に制限は設けません。短編、長編のどちらも受け付けます。分量に関しては連載作品の場合、1回の分量は400字詰め原稿用紙換算で15〜25枚程度でお願いします。短編に関しては最大30枚程度を目安とし、それ以上になる場合は前後編に分けるなどしてください。

4.連載作品の場合の投稿間隔は最大3か月とし、最後の投稿から3か月の間に続きの投稿がなかった場合はその作品を削除することがあります。但し、事前に投稿者が、期間を特定した上で投稿を一時停止するとの申告があった場合は、申告した期間内を猶予期間とします。申告期間は常識の範囲内でお願いします。「20年間投稿を一時停止」と言われても承認できません。

5.投稿頻度については特に制限しませんが、管理人の都合上、週1回程度の更新になります。その点を考慮の上、適度な頻度で投稿をお願いします。

6.上にも書いている通り、レンタルスペースの規約上、アダルト作品は不可です。ただし、演出上の理由で、あるいは読者サービスとして、控えめな描写を入れる程度なら構いません。また、管理人の性質上、バイオレンス描写も控えめでお願いします。どちらも目安としては「映像化した場合にR指定がつかない程度」としておきます。具体的には、局部の露骨な描写や明らかな性行為の描写はアウトだと思ってください。とは言っても、例えば女性の上半身の裸体描写があるくらいはセーフとします。だって少年誌にもそれくらい出てくるじゃないですか。高橋留●子先生の作品とか。あの程度であれば問題ないということで。あとは良心に基づいて判断してください。

7.投稿する際のファイル形式は、(1)Microsoft Word形式、(2)テキスト形式、(3)HTML形式のいずれかでお願いします。(1)(2)の場合、HTML化はこちらで行います。だいたい私の作品と同じ形になると考えていただいて結構です。背景色、文字色については指定してくださって構いません。また、太字、イタリックなどの強調表示を希望する箇所がある場合は、原稿内に〔 〕などを使って区別できるように書き込んでおいてください。尚、HTMLファイルで投稿された場合、レイアウトを調整することがあります。その場合は基本的に確認していただくことになりますので、ご了承ください。

8.投稿する前には十分な推敲を行い、誤字・脱字などがないようにしてください。管理人の方でもチェックしますが、極端にミスが多い場合は投稿者ご自身に再チェックをお願いすることもあります。また、誤植かどうか判断できない箇所がある場合、投稿者に判断を求める場合がありますのでご了承下さい。

9.壁紙などで使いたい素材がある場合は、投稿の際に添付してお送りください。また、素材サイトの素材を利用する場合は、投稿者の方でその素材の利用条件を満たした上で、その旨を管理人までご報告ください。尚、利用条件としてそのサイトへのリンクなどが必要な場合は相談に応じます。

10.この規定は、運営上の必要に応じて改訂されることがあります。その際はトップページで告知しますので、投稿者はその都度確認するようにしてください。

煩悩別乾坤に戻る
トップに戻る

海外ドラマ
広告 [PR] 再就職支援 スキルアップ アルバイト 無料レンタルサーバー